オルカン積み立て3か月目、リターンほぼ変わらず・総資産微減



 

 運用ルールはコチラのリンクから

リスク性資産は+5万程積み立てで増えて、キャッシュが11万程減りました↓↓↓

ネットで6万程総資産減少です、リターン額は幸い+をキープ。

ROAはリターン額変わらずの総資産減少(ROA上昇要素)

リスク性資産のリターン減少(11%から10%、ROA減少要素)

で、変わらずなのかな。なんかもっとあるような気がするけど、まっ、いーや。

キャッシュ減少の一因として自動車保険の年一括払いがありました、ぷぅ。でも車乗るんだったら掛けて当然ですからね。

その代わり6,7月にかけて支援給付金の類が入ってきてるのはありがたいです。それからもう個別はノーポジなのでアレですが7月現時点で1万5千円程保有してた分の配当金が入っているのも加えてありがたいです。

配当金がカポンと入っているのを見ると個別がやりたい病がうずくんですけど、やるとしてもその前に税務関係の残渣片づけて更に勉強もしてからですね。そこからは総資産の0.1%ずつ位なら普段の積み立てにもあまり影響しないし、やってもいいかな。。。

コメント