ファイナルPF第3章2023年11月

 


ROAが0.31%とドーンと跳ね上がりました!(資産額は殆ど増えてないですが)なんだかんだで米国市場のタカ派の強気後退という事でしょうか。中国の債務問題なんか気になりますけど、たちまちは順調です。

0.31%というのは絶対値で言えば投資のパフォーマンスとしては低いですが、圧倒的にキャッシュの比率が高い事を考えると上出来だと思います。

オルカンはほぼ積み立てで良いパフォ出してくれてます、されど山高ければ谷深しという事を忘れず過ごしていこうと思います。

現状オルカンより多く持ってる日本株は含み益は総額比で言えばあんまりですが、配当がメインなのであせらないように気持ちを維持したいです。

配当と言えばExcelに累積配当をどう入力したらいいのか考えています。なんか、頭がこんがらがっちゃうんですよね、、、ちょっとシートいじって入力方法を整理しておかねばです。

コメント