ファイナルPF第3章~再び日本株in~

 ノーポジ2回敢行して、今3度目のポートフォリオ組み立てという事でファイナルPF第3章なんていう完全自己満足なタイトルにしてみました。

8月にオルカン積み立てとは別に日本株を買い込みました。全体相場としてはそんなに美味しいタイミングではないと思うのですが、時価総額が大きく連続増配の傾向があり、利回り3%以上のものなら長期保有で報われるだろう、という下心で買い込みました。



 パフォーマンス推移、ここにきて長期投資の個人投資家としての良い傾向が出てると思います。

現金は純減してるけど、それ以上に(比較的安牌な)リスク資産は増えていて、投資効率(ここではROA)もより上昇している。

 理想は現金も純増ですけど、フツーの生活を守りながら着実に育もうとなるとこの傾向で充分だと思います。

コメント