【Reインベストメント4か月目】総資産減少、ROA上昇

 


総資産が減ってはいますが、7月は奇数月のため年金が入っておらず、8月もまだ入金日になっていない+8月家賃引き落とし+当月はまだ仕事の給与が入っていない、という事を考えるとさほど悲観する事ではありません。

記事タイトルに「Reインベストメント」というフレーズを入れましたが、オルカンの買い方をまたしても変えることにしたので気分一新?という事でそんなタイトルにしてみました。

 具体的には概ね現時点から65歳までで資金の半分をオルカン積み立てしていく(暴落時はスポット買い併用)→総資産の中でオルカンが占める比率=年齢、とする事にしました。

まだ悩んでる節もまああるのですが、やはり手掛けたい他の投資やライフイベントに応じたお金の増減、最終的な資産のエグジットなどを考慮しての変更です。

必然的に投資のためのワークも増やしていかないとならなくなりますが、生活全般に上手い事溶かし込んで頑張り直そうと思います。

コメント