(仮)ファイナルPF2023年4月

 前回PFについて記事にした時はSVB破綻確定からのクレディスイスショックの波をかぶっていなかったのですが、今回はくらってます。

クレスイショックで下落していく中でETF(SPYD、VIG)をそれぞれ50万円程買ったのですが、損益的にはSPYDがかなり今イチです。配当は2倍位SPYDの方が受け取れる感じなのですが、やはり含み損益でも+を維持していて欲しいなと思います。

米個別大型増配株は当初MSFTとAAPLを買っていたのが功を奏して+、他なんだかんだ買ってはいるけどことごとく含み損というね、、、まあ逆バリ的に買ってるから仕方ないけど。

インフラファンドは一時期2万近く含み損だったのが1万程度の含み損まで減りました、分配金も1万近く受領しているのでようやくトントン感が出てます。

信用不安という事でゴールド上昇、1トロイオンス2000ドル超えの恩恵に一応あやかれてる。

また、以前一瞬だけ保有してたかどうか、、、というバークシャー株を買ったりした。

ガチャガチャとしているがパフォーマンスはあんまりかな、減ってないだけマシですけど。

含み損益の棒グラフも上述したようにSPYDがふるわないのを表してますね、といいますか一番パフォ悪いし!配当狙いだからまーいいんですけど。

 変動資産4区分、キャピタル+インカム狙いがやたら多い。現状の評価損益見るに全然悪いわけじゃないんだけど。現金と変動性資産の割合は大体ヨシ。

コメント