(仮)ファイナルPF23年2月

去年秋ごろ含み益更新!ヤッター!とやってから利上げでズドンでへこんでたのですが、大分復調してきました(^^)

また、良し悪しですがリタイア願望が凄く高まったのでETFとは別に米個別大型増配株(アップル、マイクロソフト、ベライゾン、ファイザー、ユニオンパシフィック)に投資していったのも今は良い結果となっています。

含み益の戻りに合わせて各アセットの評価益も良い調子です、インフラファンド以外、、、インフラファンドに関してはちょっと鬼っ子気配があります。

 大まかに見たPF現況、ガチャガチャは良くないのですが臨時投資の目安として「現金比率50%キープ」から「保有変動性資産の比率が4分の1押したら、押した分の半分戻すカンジで投資」としたいと思います。

 今でしたら59%なので、これが44%になったら押した分15%の半分、7.5%を臨時投資としたいと思います。

コメント