2022年の投資を振り返る

 大納会が来週金曜日30日、大発会が1月4日という事で

1年の振り返りをしようとブログとは別に書いている投資ノートを見ていたのですが、まあポリシーのなさが酷くて憂鬱になりましたよ。

ちょうど今投資以外の事でも酷いやらかしがあって、テンション落ちてる所に輪がかかってしまいました。。。

 今年の振り返りは「ジタバタした」ですね、次から次へと有望そうな投資法や投資対象に乗り換えたり飛びついたりと、THE・ミスターマーケットって感じです。

良かった事と言えば各個別銘柄に対する選別の面白味に目覚めた事でしょうか、出鱈目に買ったり売ったりしかねない諸刃の剣ですが、長期的には配当にウェイトを置いた個別投資の実現に役立ってくれると思っています。

来年の抱負としては「ポートフォリオをガチャガチャ変えない」これに尽きますね。

では皆様に爆益あれ!良いお年を!

コメント